takunca

皆さんはじめまして、僕はネット歴5年目を迎えました、ハンドルネームは「たーくん」という愛称で読んで頂いています、こちらの「サラリーマンの平均年収+月8万円を達成する方法」の管理人をしている者です。

これから、ブログを書き進めるにあたり、先にここで自己紹介などをさせて頂こうと思います。


まず、最初に当サイトで中心トピックとして取り上げていく事についてですが、「アフィリエイト」と呼ばれる、ネットビジネスの事を中心に、書き進める事となります。

アフィリエイトについては、たーくんは今年で5年目を迎えていますが、主にサイトアフィリエイトと呼ばれるブログやサイトを制作して、そこからアフィリエイト報酬を得ています。

サイトアフィリエイトについては、アフィリエイトの始め方、まず何からやれば良いの?をはじめ、今後も充実した情報を書いていきますので、一緒に呼んで下さいね。


簡単にたーくんの実績を紹介

ここで、最初にたーくんのアフィリエイト報酬歴と、直近の報酬画面をいくつかキャプチャーに収めましたので、紹介していきたいと思います。

2012年
7月  5円
8月  1,002円
9月  841円
10月  8,769円
11月 26、128円
12月 17,944円

2013年
1月 多分25,000円くらい
2月 多分20,000円くらい
3月 たしか200,000万ちょっと
4月 364,713円(発生ベース)
5月 404,298円(発生ベース)
6月 685,322円(発生ベース)

2013年
7月 1,037,479(発生ベース)
8月 1,279,225(発生ベース)
9月 1,185,818(発生ベース)
10月 589,621(発生ベース)
11月 399,375(発生ベース)
12月 986,245(発生ベース)

2014年
1月 948,590円(発生ベース)
2月 501,184円(発生ベース)
3月 546,313円(発生ベース)
4月 638,209円(発生ベース)
5月 395,840円(発生ベース)
6月 500,007円(発生ベース)

2014年
7月 1,303,742(発生ベース)
8月 1,952,308(発生ベース)
9月 861,176(発生ベース)
10月 1,356,306円(発生ベース)
11月 1,647,835円(発生ベース)
12月 2,071,457円(発生ベース)

2015年
1月 3,933,367円(発生ベース)
2月 4,176,180円(発生ベース)
3月 4,543,967円(発生ベース)
4月 2,839,731円(発生ベース)+電話案件別カウントの確定500,000円
5月 4,008,208円(発生ベース)+電話案件別カウントの確定552,000円
6月 3,952,142円(発生ベース)+電話案件別カウントの確定717,120円

2015年
7月 4,272,253円(発生ベース)+電話案件別カウントの確定488,000円
8月 4,885,219円(発生ベース)+電話案件別カウントの確定406,080円
※電話案件は20日までの成果分まで。
9月 6,131,572円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定768,960円 合計 6,900,532円
10月 5,934,055円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定976,320円 合計 6,910,375円
11月 4,494,971円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定1,123,200円 5,618,171円
12月 3,599,660円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定889,920円円 合計 4,489,580円

2016年
1月 3,972,776円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定673,920円 合計 4,646,696円
2月 4,612,015円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定1,144,000円 合計 5,756,015円
3月 5,050,291円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定1,555,200円 合計 6,605,491円
4月 4,363,058円(発生ベース)+電話案件別アカウントの確定1,874,880円 合計 6,237,938円

今でも忘れないですし、ネタにしているのですが・・・

アフィリエイトを始めた初月ですが、Amazonで発生した「5円」でしたΣ(゚д゚lll)・・・

あまりの衝撃に今でこそ笑えますけど、当時は凍り付いていたような気がします・・・(笑)


それくらい、ボクはノーセンスな方で、今まで4年間なんとかやってこれたのも、「行動を継続してきたから」だと思っています。

なので、ネットビジネスが稼げるのは、間違いないですし、自分が望めば金額は増やす事も夢ではありませんので、そのあたりの情報をお届けしていこうと思いますので、改めて宜しくお願い致します。


直近の報酬画面を紹介

ここで、ボクがメインで使っている、いくつかのASPさんの報酬画面を、実績の紹介も兼ねてお見せしたいと思います。

(ASPという用語が分からい方は、こちらで解説していますので、参考にして下さいね。)


●SCAN(ソネットメディアトレーディング)

SCAN 報酬画面
※2016年4月は、未確定分があります。

こちらのASPさんは、懇意にさせて頂いてまして、担当の方が頑張ってくれているのもあり、頑張って貢献してきた結果、2016年3月には、ASP単体で200万超えを初達成です♪


●RENTRACKS(レントラックス)

レントラックス 報酬画面
クローズドASPの定番ですが、安定的に報酬を頂いています。


●アクセストレード

アクセストレード 報酬画面
一部上場企業のインタースペースさんが運営するアクセストレードです。

こちらの担当の方も、色々とお世話になっていますので、単体100万目指して、目下強化中のASPの一つです♪


●LINK-A(リンクエー)

リンクA 報酬画面
最近、営業があり、強化したASPさんです。


●AFIPA(アフィパ)

アフィパ 報酬画面
社長が、なかなかファンキーな方ですw

会食をご一緒した事もあり、また色々と情報提供も頂いていますので、安定的に報酬を上げるよう、そして今後も強化出来るように取り組んでいます♪


その他にも、色々なASPさんに登録したり、利用していますが、主だったところの紹介をさせて頂きました。

こうやって振り返ると、報酬推移からも読み取れるのですが、ネットビジネスの大きな特徴にもなりますが「権利収入を構築する事が出来る」という点が一番大きい点です。


ネットビジネスの醍醐味である権利収入について

権利収入とは、労働収入と対を成す言葉なのですが、不動産賃貸収入だったり、株などの投資だったり、時間にある程度拘束されずに、収入を得る権利を持つ事で得られる収入の事を指します。

一度、権利収入のシステムを構築する事が出来ると、自分のために使える時間を増やす事が出来ますので、ビジネスを加速させたり、遊びの時間を増やしたり、家族と過ごす時間を増やす事も出来るようになります。

ボクも、そのような収益システムが欲しくて、ネットビジネスの中でアフィリエイトを選択しましたが、皆さんにも自分に合う権利収入を得る方法があると思いますので、見つけて頂きたいなーと思います。


これからも、随時自己紹介は更新していく予定で、たーくんの歴史的な感じで、もっと知って頂けるようにしていこうと思っています。

これには、意図と言いますか、「サラリーマンの平均年収+月8万円を達成する方法」を書き進めるにあたり、とても大事な事だと思っているところがあり、僕の歴史を知って頂く事で、

  • たーくんが、どんなサラリーマンだったんだろう??
  • サラリーマンでどんな考えとかで仕事したり、不満や満足を得てたんだろう??
  • たーくんが独立して、どう変わっていったんだろう??
  • 起業後、どんな刺激や体験をしてきて、どんな考えに変化したんだろう?それとも普遍的なものってあるんだろうか?
  • 実際に、どんな仕事をしていて、日々を過ごしているんだろう。
  • 同業の方、これから起業したいと思っている方、少しでも参考になるような事、情報は届けられないだろうか??

などなど、とにかく、サラリーマンの方はもちろん、その周りで支える家族の方にも、読んで頂けるような、そんな情報発信がしたい!

そして、ご自分でも出来るんだ!という気持ちになって頂きたい!という思いで、書き進めていこうと思います。


その中で、今のサラリーマン収入から+アルファしたい方、専業主婦の方やアルバイト、パートでもう少しだけ収入を増やしたいという方、どんな方にも、役立てれるよう書いていきますので、質問などがあれば、遠慮無くこちらからお問い合わせ下さいね。



当サイトのタイトルについて

ところで、このサイトのタイトル「サラリーマンの平均年収+月8万円を達成する方法」ですが、なぜ月8万(年間で96万円)なの??と疑問に思われた方も多いのでは無いかな??と思うのですが・・・

それとも、気にもなりませんでした??(笑)


実は、この件についても自分なりに思うところがあるというか、経験値に基づいての金額なんですが・・・

現実的に、

サラリーマンの方で結婚されている扶養者を抱えている時、税金のかからない扶養範囲もしくは社会保険の扶養範囲を超えない事を想定した場合に、だいたいこのくらいの金額まででは無いか?

という事なんです。


事実、給与収入が103万円以下という所得税における税扶養控除があるんですけど、その下というところで、キリの良い数字という事で、税理士さんとも話して出した金額が、ボクの場合は96万円なんですね。

そのため、私の月収が40万円程度で出していた時、妻には年間96万円で源泉徴収票を作成してもらっていました。

これで、私の方は所得税がかかりますけど、妻には所得税と住民税は無しで、手取り金額が減る事はありませんでしたので、とても助かりました!

(=今は法人を設立し、社会保険に加入していますけど、当時は国保だったので、二人共国民保険料(国民年金)は払っていましたけどね・・・w)


あともう一つお話したいのですが、会社の社会保険に加入している場合、あまりに収入がありすぎると、扶養を外して、社会保険加入出来ないという事になる事もあります。

そんな事になると、保険料(国民年金)にも影響してきますので・・・


扶養を外れるような事だけはダメなので、上記の金額くらいかな??と考えたという事です。


しかし、あくまで専業主婦で無収入という方をモデルにした金額なので、もしパートやアルバイトをしている主婦の方であれば、上記を考えての副収入を得るのが現実的には良いだろうし、

結婚していない方(男女問わず)、副業で収入を増やしたいという場合であれば、自分の望む金額に出来るでしょうし、それそれでの目標によって+アルファ出来ると思っています。


なので、本当言えば「サラリーマンの平均年収+アルファを達成する方法」にした方がベストなのかも??と思ったのですが、そこは説明する事で何とかなるかw

と思ったのと、具体的な数値があった方が良いかな??

と思ったところから、上記のようなタイトルいしたという事をお伝えしておこうと思います。
(あまりにクレームが多い場合や不人気であれば、変更しようと思いますww)


cbcd72fc4336f15659191a19ccb93fc9_s


仕事について

僕の仕事ですが、今は「アフィリエイト」と「コンサルティング」の両方をやってます。

主には、アフィリエイトによる収益が多いのですが、アフィリエイトには
  • サイトアフィリエイト
  • メルマガアフィリエイト
  • PPCアフィリエイト
が、主なアフィリエイトになるんですけど、僕はその中で「サイトアフィリエイト」に特化してやってきています。

 

アフィリエイトは、ネットビジネスの中の一つの取組みになるんですけど、
  • ドロップシッピング
  • ECサイトの運営
  • せどり
など、様々なネットビジネスがある中で、「在庫を持たず、誰でも低コストで始める事が出来る」というのが、一番大きなメリットだと思って取り組み始めたのがきっかけです。


ところで、アフィリエイトって何??と思われる方も多いでしょうし、ここで紹介をしたいのですが、アフィリエイトとは「サイト(ブログ)を介して、広告主の商品やサービスを紹介し、その商品やサービスが売れた際に、一定の報酬を得られる、成果報酬型のネットビジネス」です。


誰でも無料で、在庫を持たずに始める事が出来るので、私も5年前に独立した際に、

これからは、ネットでの集客が出来ないと厳しいよね

と考えていたところ、色々と調べていった結果に出会ったのがアフィリエイトでした。


アフィリエイトをする人の事を「アフィリエイター」と呼ばれたりしますが、私もアフィリエイターの一人ですし、現役で今もアフィリエイトを続けています。


そして、アフィリエイトで培った、ネット集客のスキルを活かして、個人、法人問わずにコンサルティングも昨年から始めるようになりました。



数は、今のところは多くは無いですが、アフィリエイトで収益を上げるには「インターネットで集客出来ないとダメ」ですから、スキルを活かせるという点では、今後事業の柱にしていく事も出来るんじゃないかな??

と、個人的には思っています。


もっとアフィリエイトの事を聞きたいだとか、ネット集客について、知りたいという方がいらっしゃれば、こちらのお問い合わせフォームをご活用下さい。

僕の答えられる範囲であれば、お答えしますので、宜しくお願いします。



本当の話をすると、独立時に掲げた目標といいますか、やりたい事は、カウンセリング、コーチング、セラピーというたぐいの仕事だったんですね。

実際、前職を退職する際に、上司や周りの人にはそのように説明して退職をしていますし、人間どこできっかけを得るのか、そして変わっていくのか・・

本当に分からないものです。



ですが、一時的に離れていたとは言え、起業の理念は「僕の周りの人が幸せになるように尽力する事」だったので、形は変わって、今はコンサルティングをするようになり、少しずつ尽力の輪が広がっていくのを考えると、ズレては居ないかなぁ??と思ってます。


あと、奉仕活動として、「守口門真青年会議所」にも入会しています。

これは、自分の生まれ育った、そしてこれからもお世話になる社会に対しての地域貢献だったり、同世代の仲間(友人)が増えたらいいなーという想いで入会しました。

実際、入会すれば理想と現実・・はありますが、それでも少しずつ色々な世界を知る事が出来たり、やれたりしているのは、とても有意義な事だなと思っています。


このあたりの話は、僕の過去から現在に到る思考の変わり目という話ともリンクしていきますし、「成果を出す」源でもあると思っている重要なお話です。

そのため、またの機会に、書いていきたいと思います。


tokushu-01red たーくんの歴史に触れている記事です。


tokushu-01orange 実は私も上場企業の社員だったのですが、脱サラをしました(笑)

そして、今は??ここで腕を磨いて、なんとか生存していますw → 詳細はこちらでどうぞ。


趣味について

僕の趣味ですが、ソフトテニスを中学校からずっとやってます。

中学校、高校とキャプテンをしてきたんですけど、一言で言えば「お山の大将」みたいな感じで、後輩もついて来ない、同級生とも繋がりが薄い、自己中心的な感じだったと思います。


思い返せば、テニスが大好きで、今でも続けて来れれいるところから見ても、おそらくテニスにひたむきに向き合った結果が、そのような性格にもなってきたんじゃないかなー??

と思ってます。


お陰様??で、今でも人付き合いが下手というか、自分の気持ちを伝えるのが得意でない・・・ちょっと痛いところを持っているのはありますが、痛いなぁ・・と気付き始めてきたのにも、独立をきっかけにしたところもあります。


このあたりを語ると長いので・・・

またの機会にでも、語っていこうかなと思います。


そして、大学に進学し、ここでも体育会でソフトテニス部に入部しました。

そこで、信じられないくらいのスランプの4年を過ごし・・(なんでこうなったのか、今でも不明なくらいボールが打てなくなりました・・・)、一度は退部したり、遊びまくってたりしたのですが・・・


後輩とも上手く関係づくりが出来ずに、部の存続を危ぶむところまで追い込んだり・・・相変わらず性格が変わらない、やっぱり自己中心的なところはありましたね・・


それでも、テニスが好きで20歳の時に出会った地元のクラブチームへ入部でき、そして今でも続けている事が出来ていますし、もう少し子どもが大きくなれば、一緒にテニスを出来るかも・・・

というところまで来ているので、そのあたりは楽しみにしています♪